20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

ゴルフを始めたい

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

今日は、日頃からムカついている先輩に
ちょっとした殺意を覚えました(笑)

まったく、嫌な面倒な仕事を私に押し付けて、自分は
早く帰りやがる。オマエの担当だろうが!

お陰で私は終電だし。
オレってかわいそうw

マジで人間的にキライだ。
生理的に受け付けない。

女好きな私がここまで女をキライになれるなんてねw

そいつに対してすげーストレスたまってるから、
そのうち暴言を吐きそうで怖いw
酒が入ったら危ないな(笑)


最近、ちまたでよく聞くワークライフバランスが
私には虚しく聞こえる。


ワークライフバランスが実現できて、年収が2000くfらい
もらえるところはないかしら?w



そうそう、最近、私の周りでゴルフが流行っていて、
流されやすい(?)私は、始めてみようかなと画策中。

いろいろ考えるとなぜ今までやっていなかったのか?
という感じ。

だって、たぶんオレはなんかゴルフうまいような気がするし
(どんだけ自信過剰やねんw)、リーチも長いほうだから
遠心力もいかせるし、オレのオヤジもうまいみたいだし、
オレはある程度自由に使えるお金もあるし(いやらしい話w)、
なにより、今のゴルフブームはOLちゃん達が
ハマっているじゃん!(笑)

せっかくやるなら、うまくなりたいしゴルフスクールとかも
検討中。
そしてもちろん半分は出会いを期待しているw
ゴルフにハマりだす女の子の年齢と、私の好みの
年齢では重なる部分が多いと思うんだよね。

なぜ、こんな簡単なことに今まで気がつかなかったのか(笑)

出会いのためならなんでもしまっせ!



あー、この前のKissはよかったなぁ。
好きだけどどうしようもないのはツライよねぇ。

でも、1年以内には仕掛けるタイミングがあると思う。
そこで仕掛ける予定。

まぁ、そのときに彼女がいなければ、だけど。
いなそうだなw



Kissの代償

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

土曜夜は、サークルの飲み会でした。
怪我をして以来、サークルには参加できてなくて
全然飲んで騒いでなかったので、ちょっとハメを
はずしてしまいました。。。。


一次会と二次会でワインを浴びるように飲んだことが
原因。二次会の後半あたりからキヲクがふっ飛んでいる。。。
三次会はカラオケで、そのままオール。
カラオケの途中で激しい吐き気に襲われた。
ちゃんとトイレで吐いたけどね。


その後、心配して迎えに来てくれたコ(私が好きなコで
過去にもいろいろ登場 : 下記参照)をなぜか外に
連れ出し(どういう流れでこうなったか覚えてないw)、
外でいろいろ語ったなぁ(でも内容をほとんど覚えていないw)

八景島デート

サークル旅行


そのコには好きな人もいるし、私的には
ツライ立場なんですよね~。
なかなか入り込む余地がないというか。。。
そんなわけで、最近はかなり諦めていて、長期的にみて
仲良くしていきたいなってスタンス。


そんで、外で語った後、寒くなってきたのでカラオケ店に
戻り、みんながいる部屋へ戻る前に、店内のソファで
座ってまた2人で話していた。


かなり酔っていたこともあり、相手がすごく可愛く見えて
(実際可愛いんだけど)、理性がきかなくなっていた
ボクは、Kissしたくなったので、Kissをしたw

しかも今回は前回と違い、かなり激しかった気がする。
思い出すのが怖い・・・
店員に、迷惑になるのでやめてください、と
注意されたしw
あれはまずかったなぁ。


そして、今日の夜、そのコから、ああいうことは
やめて!とお叱りのメールが。。。

いやー、ホントにそのコから出入り禁止を
食らってしまいそうw


Kissの代償は大きいですね。。。

反省です。



合コン報告5

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
この前の金曜、仕事帰りに合コンをしてきました。

今回の合コンは初主幹事案件。

3対3を予定していたんだけど、男の友達が仕事で
これなくなってしまい、2対3になりました。

結果は、うーん。。。
やっぱり主幹事の女の子のレベルがシーリングになって
しまうという、幹事MAXの法則を再確認しただけだったかも(笑)


また会うことはあるかもしれないが、個人的に会うことは
あんまりないのかな。
あちらがわの性格はみなさんよかったですね。


以上、ご報告まで。

もうすぐGW

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

今日はビックニュースがありましたね。
私が尊敬する野村マソがインサイダー取引ですってw

ライバル各社はネガティブキャンペーンを打つでしょう。
私も同じ業界にいる身として、気を引き締めなければ
いけませんね。

それにしても、インサイダー取引を見つけるってのは
すごいよね。


まぁそんなことはどうでもいいとして、今週末は
私が主幹事のMatchmaking Partyが開かれます。
平たくいえば合コンですなw

最近なんか季節のせいもあって、すごく彼女がほしいw
ということで、自分でも驚くほど閾値が下がっているかも。。。

BBB格の銘柄でも、ケータイアドを聞いてしまっている
自分がいる(笑)

GWは友人が合コンを開いてくれる予定だし、銘柄数を
1つでも多く確保したいところ。

世間はGW(ゴールデンウィーク)。

私もGW(合コンウィークw)。

あはっ!

ワーク・ライフ・バランスを考え始めた26歳

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

最近、ブログの更新が滞っていましたねぇ。

急に仕事が忙しくなってきて、週に何回かは終電帰り。
まぁ他の同期とかに比べて終電でも帰れるのはまだ
幸せなのかもしれないけどw

この一週間で起きたことをば。

・この前の土曜日に合コンで出会ったコと食事へ行った。
いろいろ話して楽しかったし、継続的に食事へは行くかもね。
相手がOKしてくれればですが(笑)


・急に、朝起きれなくなった。
起きてすぐに着替えて5分で家を出ることがこの週で2回。
ダッシュで駅に向かい、満員の通勤電車(そしてしばしば
人が立ち入ったとかで遅れている。その立ち入ったヤツ、
だれだよ、小一時間問い詰めてやるとか思ったり)
に乗って、隣の目の死んだようなオヤジなどの疲れきった
顔を見ながら、そして流れる景色を見ながら思うんだよね。
人生ってなんなんだろう?って(笑)


・内定者とメシを食った。なかなかぶっ飛んでいるヤツで
会話が弾んだし、楽しかった。なんとなく雰囲気やしゃべり方が
親友に似ている気がしたよ。だから、面白かったのかな。
うちの会社は、相変わらず尖っているヤツを取っているようだねw


・むかつく先輩がいないときの仕事はすごく楽しかった。
マジであいつはウザイ、消えて欲しい。
上司とかからの指摘は納得いくものだし、自分の知識幅が
広がるからいいんだけど、そいつの注意は、あら探しだろ
って思うことが多い。だからうちの部のハケンの方が次々と
辞めるんだよw
性格ブスは救いようがねぇなぁ。


・金曜の夕方に風邪を引いた。
まったく、うまくできているもんだ。全力で働いて
休日を犠牲にしてしまっている。
今はだいぶ回復したけど。
最近、身体の調子が悪い。ストレスがたまっているんだな。




ワーク・ライフ・バランスって言葉が流行っているよね。
入社してたった1年でワーク・ライフ・バランスについて
考え始めた26歳(笑)

日本の平均労働時間って年間で2000時間くらいだけど、
明らかに私の場合はオーバーしているし、つーか、
2000時間ってめちゃくちゃラクじゃん!とか思ったり。

毎日20時くらいに帰っても2000時間なんて超えちゃうし。

たまーに研修とかで早く帰れるときに乗る18~19時くらいの
電車がサラリーマンなどで結構混んでいる。
人々はそんなに長時間労働はしていないんだなと、ふと思う。

この業界にいると、労働時間に対する感覚が狂ってしまうが、
一方で面白い仕事をさせてもらっていることは感謝している。


ワーク・ライフ・バランスって聞くと、なんかのんびり
しましょう的な雰囲気を感じるが、私にとっての
ワーク・ライフ・バランスってのはちょっと違うかな。

仕事も遊びも両方とも全力で。
これがワーク・ライフ・バランス☆







久々に友人に再会

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

今日はランチで、とあるシンクタンクに勤めている
友達に会ってきました。
その方とは、就活のときに同じ業界や同じ会社を受けていて、
知り合いになりました。
今は別々の会社で働いているんだけど、たまたま職場が近くて
ビックリ。歩いて5分ほどの距離。

いろいろ業界や仕事について話しました。
1時間程度じゃ短すぎた。

こういう違う業界の友達はとっても大事だし、そこでの
話を聞くと、こちらも刺激になる。

突然メールしてでも会ってみるもんですね。
こういう友達を特に理由もなく失うのはもったいない。



そして、夜はとある省庁に勤めている官僚の友達に
会ってきました。
その方とは、同じ大学でバイトも同じだったんだよね。
でも、大学院に進学するときに別の大学院に行って
それ以来、会っていなかった。だから3年ぶり?

昔はよく話していて、この友人と連絡取ってまた話したい
なぁと思って、こちらも突然メールした(笑)

いろいろ話をしました。
業界が全然違うから面白い。
偶然にも職場が近いし、また飲みに行きたいですな。



こうやって、失われかけていた友人関係を修復して
いくことも結構大切だし楽しいものだと思った。

人はみな忙しさと面倒くささで、特に理由もなく
友人関係が希薄化していくから、ムリにでも働きかけて
キッカケを作っていこうと思った。


もちろん、修復だけでなく女のコの新規開拓は
継続していくけどね(笑)
あ、今日会った2人は男ですよ。念のため。

悲しいとき~

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

悲しいとき~

英会話教室に行ったのに男の比率が圧倒的に
多かったとき~


悲しいとき~

気に入っていた美容師さんが辞めてしまっていたとき~



この前の週末は、期待していたことがすべて裏切られ、
散々でしたよ。


つーか、人は簡単に仕事を辞めるもんだなと改めて思ったのと、
ストレスにはマジで気を付けないといけないと思った。
美容師とかストレスすごそうだしね。


なんか、私も日曜夜に気分的にかなりウツ状態になって
ほんの一瞬だけど、死にたいと思ったときがあった。。。

気をつけよう。


いろいろな、仲のよかった人とかに会って気分転換しないとね☆



ブサイクなむかつく先輩は、いちいちケチをつけてきてウザす。
ぴったりな表現を今日思いついた。
あれは「シュウトメ」だな。
オレは女じゃないけどw


ああ、シュウトメ消えてくれ~



人間関係の多角化

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
金曜に、この4月からめでたく官僚になられた友人に呼び出され
新宿で話してきました。

この友人とは、バイト時代に知り合って、それ以来定期的に
情報交換しています。
大学時代にできた一番の親友だろうな。大学は違うけど。。。

いつもどおりカゲキに話してきました。
まぁ、このブログに書いてあるようなことも話したし。

官僚と投資銀行マンが話すとあんまりよくないなと思った(笑)



最近骨折をして、バレーがしばらくできなくなって、いろいろと
ストレスがたまって、職場でもうざい先輩と合わなかったり仕事を
認めてもらえなかったりで腹痛になったり(ストレス性胃腸炎?)
してるんだけど、こういうときこそ、何かできることはないかと
考えた結果、人間関係の多角化を図ろうと。


なんか昔は仲良かったんだけど、最近全然連絡とってなくて
今何やってるかもよく分かってない大学の友達にいきなり
メールしてみたw
あ、今回は男友達ですよ(笑)
こういう友人を特に理由もなく失っていくのは、なんか淋しいし
自分にとっても損失だからね。


そんで、今度飲むことになった☆
会うのは2年以上ぶりだけど、すごく楽しみ。
自分から動いてみるもんですね。

驚くことに、その友達も官僚になっていた(笑)




前回の日記の進展具合は、
合コン報告3のコと12日に飲みに行く約束を取りつけた!
合コン打診の結果は25日に開催をすることに♪
動いてみるものですなw


女のコと遊ぶ、仕事を頑張る、運動する、勉強する、どれも
すべて大事☆

つまらないと言っていても始まらないので

カテゴリ : 未分類
合コン報告3で知り合ったコに飲みに行こうと誘い、
別の女友達に合コンを打診。
そして、昔からの女友達にも、今度会おうよと提案。


合コン報告3のコは、飲みに行くくらいならなんとか
なりそう。

合コン打診も、いけそう。合コン報告4に発展予定(笑)

合コン報告はシリーズ化しそうな悪寒w
月1として、年間で合コン報告12を目指します。


もう、昨日なんかネタはないかなって思って、何が実現するかを
紙に書いて検討したもんw

このコに合コンお願いしてみよう、このコをデートに誘ってみよう、
このコは継続して追っかけよう、などなど。


ホント、バカですねぇw

-------------------------------------------------


今日は、ちょっと田町(三田)付近の病院に行って、時間が
余ったので、一人でお茶してたんだけど、この付近の大学生が
シラバスとか見て、授業のこととか話してるんですよね。

三田にある大学・・・。

華やかそうで羨ましかったw

何をどう間違って私はあんな大学を選んで大学生活を
おくっていたんだ!と激しく後悔(笑)
高校時代の自分を殴りたいw
なぜ、工学部なんて選んだんだ、と。


今の自分から見ると、学生時代があまりにも
羨ましく、貴重に思う。

でも、これはまた別の角度から捉えると、30歳を過ぎた
あたりの自分から見ると今の私はあまりにも羨ましく
貴重なものに思えてくるんだろうな。


ということは、今も精一杯、楽しく生きなくてはいけない。
そうしないともったいない。


どっかで聞いた、私の好きな言葉

あのときやっておけば良かった!の「あのとき」は
今である。



人生つまんねぇなぁ

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

まぁ結論からいうと、合コンで会ったコをいくら誘っても
「忙しい」って断られるからなんだけどさw

そんなに忙しかったら、とっくにウツになってるか死んでるって(笑)

まぁ、俺も気分が乗らない女の子から誘われたときは
忙しいって言って断ってるけどさw

まぁ、そういうことなんでしょう。。。


会う時間がないほどではないが、あなたと会うくらいだったら
他の事をしたい、だから忙しい。。。
ふふっ


やっぱなかなか、ただ飲みにいこうって誘っても、相手の心に
刺さらないんだろうね。

投資銀行の財務提案と同じだね。
お客さんに、エクイティファイナンスやりましょう、債券やりましょう、
MAやりましょう、とか言っても刺さらないみたいだし。

最近なら、エクイティファイナンスやるなら、相当の成長ストーリーが
必要だし、債券やるとしても、CBと自社株買いを同時にやるような
提案じゃないと刺さらないしねぇ。あ、これはリキャップと呼ばれる手法ですな。
資本コストが下げられます。


まぁ、そんなことはどーでもよくて、なかなか相手に刺さる提案は難しい
ってことと、可愛い魚はなかなか釣れない(連れないw)ってこと
ですな。


あーあ、なんか仕事も最近つまんないし、負のスパイラルに
陥っています。。。

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
