20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

激しい通信業界

カテゴリ : 未分類
NTTドコモも追随、家族間通話を無料に・ファミ割MAX50加入者など

ファミ割MAX50の加入者などが対象

 NTTドコモは27日、基本料金を50%割り引く「ファミ割MAX50」加入者などを対象に、4月1日から家族間通話を24時間無料にすると発表した。テレビ電話の通信料の割引率も、30%から60%に引き上げる。利用を開始するための申し込みはどちらも必要ない。


---------------------------------------------------------

ついにNTTドコモも家族間無料に手を出しましたね。

ソフトバンク、KDDIへの対抗策。

でもこれでARPUが下がることは確実で、通信各社の収益は圧迫される。


なんかなぁ、結局こういう泥臭い競争に突入するんだね。
通信各社がこんなにケータイでしのぎを削るのは、ケータイが
収益のほとんどを稼ぎ出しているから。
インターネットインフラ、固定電話はほとんど収益貢献していないしね。
NTTなんて、ドコモ以外の存在価値がわからん(笑)
まぁそれは冗談だけど。
KDDIも同じ。

KDDIは最近、株価がどんどん下がっている。
通話料の割引が、自社、他社で発表されるたびに大きく下げている
から明日もたぶん下がるでしょうね・・・

そうは言ってもKDDIやドコモの収益水準は高いし、配当利回りも
ヨイから下がったら結構買いなんじゃないかなぁとか思っているんですが。


やっぱ株を見ているのは面白いな。

次は株関係の仕事をしたいなぁ。。。


時間の流れがとんでもなく速い

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
最近、時間の流れがすごく速い気がする。
仕事ではやらないといけないこと、やりたいことなどが
たくさんあったり、雑務に追われたりで気づいたら1日が終わって
いる。
プライベートでも、本読んだり勉強したり、サークルで飲んだり
スポーツしたりであっという間!
でも、忙しくも充実しているかなって感じ。
毎日は楽しい☆
ただ、時間に追われている感は否定できないね。


日曜は簿記2級を受けた。結果は1ヶ月後に出るけど、
たぶん、だめっぽ。勉強時間がなさすぎた。
というのは言い訳で、直前の詰め込みでなんとかなると
思ってサボっていたら、間に合わなかったw
まぁ、また6月にでも受けますか。。。
効率悪いけど。


サークルでは、やっぱりキスしちゃったコから怒られたw
しれっと流そうと思っていたけど、そういうわけには
いかないよね。
危なく出入り禁止になるところでした(笑)

昨日は結構飲んでいたということもあって、そのコと
いろいろ話したんだ。キスしたことは、いちお和解?
家帰ってからも1時間以上TELで話しちゃったし。
後半はすごく楽しかった気がする。
(←覚えてないんかいw)
何回も可愛いって相手に言ったけど、どれだけ響いているかね?
トヨタ株を1単位買うことによる時価総額の変化くらいの影響かね?
(あ、わかりにくい?ほとんど影響なしってことのたとえねw)

デートしたいなぁ☆
何回もデートしてって言っても全然受け入れてくれないけど。
まぁそんなに簡単にOKしてもらえるとは思っていないし、
野村マソの精神でいかないとね!

でも、最近気づいたのは、あんまりガツガツしても
ダメなのかなぁって思って。。。
営業でいうと、ひたすら自社製品を売り込んでいるのと同じで
そんな営業マンからは物は買いたくないよね。
むしろ、相談相手としての立場の確立、相手のニーズをそっと
満たしていくことが、結局、物が売れるコツなのかなと。
これはマーケティングの考えで、全く恋愛に関しても
成り立つなぁと。

その可愛いコからは、いろいろサークルのことで相談したいとは
言われているから、物を売る(デートに誘う)はちょっぴり封印して
ソリューション営業に切り替えようかなw


そのコが好きな理由は、目が大きいことと性格の良さと笑い声☆

なんかふとした瞬間に思い浮かぶんだよね、笑顔が。

だめだ、いつものことながら熱しやすいw 
恋の病だ(笑)



サークルで旅行に行ってきました

カテゴリ : 未分類
お久しぶりです。1週間ブログを更新していなかったですね。
仕事とプライベートに予定を詰め込みすぎていて、ブログを
書いている暇がなかったり。
そして自分の勉強する時間もなかったり・・・


この前の週末はサークルで旅行に行ってきました。
雪山へ。
私はウインタースポーツがニガテなので、滑らなかった
けどね。他のことして遊んでました。そういう人も何人かいたから。

滑らなかったけど、すげー楽しかった。
楽しいときというのは時間があっという間に過ぎ去るものですね。
夜の飲み会もいろいろあったし。
またサークルの仲間が好きになってしまった。
サークルのメンバーに会う回数が急増しているのも、女の子と
遊ばなくなった理由の一つ。みんなと会っているほうが
楽しいからね。
この傾向はヤバイけど、最近はもうしょうがないか、とか
思って自分を納得させていたり。


旅行の夜のいろいろあったことの一つ。
メンバーの可愛いコと一緒に寝たw
この記事の④参照。
去年に好きだったことは別のコだけどね。

まぁ、いい感じに酔っ払っていたのもあって、一緒の布団に入って
そのコのムネとか他にもいろいろ触っていたら、キスしたくなったので
キスをしたw 
なんか特に嫌がる様子もなかったし。。。

次の日は、お互いまるで何もなかったかのように普通に話して
いました。よくわからんねぇ・・・

でも、私の中では、あんなことしてよかったのか?っていう罪悪感と
あー、あのキスはよかったなっていう恍惚感が支配していて
ボーっと考え込んじゃう。
まぁ、恍惚>>罪悪なんだけどね(笑)


あぁ、かわいい、彼女にしたい


最近全然遊んでない

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
年初の目標でポートフォリオを常に維持するとか
言っておきながら、全然達成できていません。

だって、ほとんどのデートが自分の趣味の時間や
勉強の時間と比較してペイしないんだもんw

まぁ、半分は自分がモテないいいわけだけどねぇ。。。


英語の勉強もサボりがち。
社会人になって仕事を本格的にやりながら、なおかつ自分の
勉強時間を確保するのって難しいわと感じています。
そして時間確保よりもっと難しいのがモチベーションの維持。
こっちのほうがつらいかも。
23時ころに家に帰ってきて、そこから勉強する気力がなかなか
出せないんだよねぇ。

休日は運動したり、本読んだりしちゃうし。

難しいところですな。


---------------------------------------------------


サークルに参加していると、いろいろな人と接するわけだけど、
感じたことをば。

自分が気に入っているコからツッコミで叩かれるのは、「オイシイ」が
ブサイ…もとい、気に入ってないコからツッコミで叩かれるのは
マジでイライラする(笑)
昨日もそういうことがあったり。

可愛くなくて性格も悪いともう、どうしようもないw
飲み会で話してても疲れるので、なるべく逃げているww

もうすこし、性格をマルくして、スタイルよくすれば、
マシになるとは思うんだけどねぇ。

やせればモテるだろうなぁってコが世の中結構多いよね。
もったいない。


見た目と性格は負の相関があると思っていたが、実は
正の相関がかなり強いと思うね。最近は。


ただの愚痴になってしまった。失敬!!

今週は急に忙しくなった

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
まぁ理由は、前回の日記に書いたとおり、先輩が異動に
なったからなんだけど。

急激に仕事量が増えました。そして責任も。
なんか、人事や周りには全然評価されてないなぁと
感じることもあって、会社に対するロイヤリティはストップ安
状態で、早く転職したいなぁなんて思いながらも、
現在の実力じゃどうしようもないし、けど、なんだかんだ言って
責任ある仕事を任されるようになったのは楽しいことだと
感じております。あー長い文章w


そんなこんなで、今週は平均22時帰り。その前の週は19時台平均で
帰っていたのが信じられん(笑)


今週も、上司にはムカついたなぁ。倖田來未に言わせれば
羊水が腐り始める年齢ww
メイクがひどいんよ。罰ゲームでもキスはしたくないなw
実力的にはたいしたことないし頭も悪いから、この1年かけて
つぶしてやると心に決めております♪



日経平均は2番底が来そうですね。
そこで買いたい。
ドル円が100円を切ったときが、株価の底値だと思うし
買いたいが、そんなに円は強くならないかな。
でも、とりあえずそろそろ仕込みたいところ。
といっても、業務上、投資信託しか買えないけどね・・・



この前の週末もバレーの試合に出たんだけど、最近は
サークルが精神的支えの役割を果しているような気がする。
よき仲間に出会えてよかった☆
崩壊しないことを願っている。。。



最近のマイブームは「麺」!
もともと好きだったけど、最近は1日1食は麺を食べているような
気がする。ラーメン、うどん、そば。

麺類+なんかの味がついたご飯
というのが、ベストミックス。


やったー、3連休だ!


なんか、話題が飛び飛びで、精神分裂症だな(笑)


アピールする力

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
同じ部署で尊敬していた先輩が異動になりました。
ジョブローテンションの関係でね。だから、近いうちに異動に
なるだろうとは思っていたけど。

その先輩の周りからの評価は異常に高く、それを引き継ぐ
私にとっては、なかなかプレッシャーがかかるものですw

影では私の方がポテンシャルが高いとは思っている
んだけどね(笑)

その先輩は、エリートというか、あまり失敗しなさそうな
タイプ。そつなく物事をこなすし、付加価値をつけるんだよねぇ。
いい意味で安定志向だし、たぶんこの会社にずっと残って
出世していくんだろうなって思います。
最低でも部門の長くらいは行くだろうな。


上司とか先輩と今日は飲んできたんだけど、いろいろと
ダメ出しを食らいましたw

頭がいいのは当たり前、もっと自分の意見を出せ!と。。。
アピールする力が足りないから、目立ってないよ、とね。

なかなか辛辣な意見でございました。
やっぱ、カモフラージュされているけど、この会社は
外資に近いなと思いました。
使えないやつは、容赦なく切る。。。

とりあえず、今年の10月までには結果を出さないと評価が
決まるとさ。こわ~


先輩と違って、私の考えは、評価されないなら評価されるところに
移るから(要するに転職するから)いいよ!っていう考えだから
ダメなんだろうなって思う。短期思考なんだよね。
これは、昔から変わってないなぁって思います。

高校の部活で、引退間際は不満ばっかりだったから、
時間さえあれば残って練習なんてせずに、ずっと
受験勉強していたし、大学のサークルでキャプテンやってた
けど、周りにムカついて新しいチームに参加したり(大学の
サークルは継続しながらね)、研究室の助教授や仲間に
腹が立って、理系を捨てて文系就職したりw

こう考えると、常に青い鳥症候群なんだなってつくづく思う。。。
そして、飽きっぽいww

今の仕事も若干、飽き始めている(笑)


なんだかなぁ、考え方を変えないといけないなぁ。
周りに評価されないと、自分の人生を切り開いていけないし、
むしろ行きたくない方向に、周りの力によってねじまげられて
しまうよ。


基本的に、自由人だし、あんま周りの評価とか気にして
なかったんだけど、気にしたほうがいいのかもね~
ガツガツするのは好きなんだけど、周りの評価のために
ガツガツするのは好きじゃないんだよねぇ。


悩み事が多いわぁ。。。

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
