20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

明治製菓フランのCM

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
なかなかいいっすね。
エリカ嬢が出ております♪


それとは関係ないけど、「出会い喫茶」なる
単語を発見した。
なんともすごいビジネスモデルだw
ちょっと感心。
法の穴をくぐりぬけているみたい。

興味ある人はテキトーにググってみてくだされ。

金曜は飲まないとやってられないでしょ

カテゴリ : 未分類
というわけで今日は花金(死語w)なので
飲んできました! @新宿
といいつつ、火曜と水曜も飲み会があったという罠w

そんで今日のお相手は、2つ前の日記で書いた私が
チュウボウのとき好きだったコです。
飲もうよ~って話になってすぐに飲みにいけたのは
なんともすばらしい限りですねw

いろいろ話したんだけど、このコには知性が感じられる
んだよね。昔好きだった理由もここらへんにあるわけですが。
話していて、賢いなぁとかモチベ高いなぁとか感じる
わけです。
そしてなかなか可愛いからねぇ♪
今日はちょっと高いところに飲みに行ってしまった
から8000円くらいかかったけど、これはまぁ見合った
投資でしょうw

私の会社の友達も言っていたが、お金を使うときには
(特に飲んだり食事に行ったりするときには)、投資効率
を考えると。
お金の多寡はあんまり関係なくて、いかにその場に満足できる
か、あるいはこれからの可能性で安いか高いかが決まるわけ
ですよね。
経済で言えば効用ってことになるんですが。

まぁ今日はその効用が高かったかなぁと。

これからも効用が高い飲みをしていきたいと
思った所存でございます。

ではでは。

海外旅行に行きたい☆

カテゴリ : 未分類

会社で長期休みが取れそうなので(たぶん)、
どこに行こうか画策中。

一番行きたいのはユーロ圏だけど、日数がかかりすぎる
&キャッシュフローの流出が激しいということで
現実的ではない。

香港に行きたいが、一緒に行ってくれる友達を
見つけるのは、今のマーケットでMSCBを発行する
くらい困難なので悩んでいます。
まぁこれは香港に限らずどこに行くにしてもそう
なんだけどね。

あとは上海、北京、台北、シンガポールなど。

あと今日先輩に薦められたタイとか。
タイは来年に行こうかしら。

上海は、AA格の女の子を安値で買えるらしいので
結構興味があったりw
最近ごぶさただから(笑)
でもへたに可愛い子を買ってしまうと、日本に戻って
きてから周りのコがBBB格に見えてしまうという
サブプライムばりの見えないリスクの懸念もあったりw



そんなこんなで、日曜もサークルで飲んじゃった。
今日は頭痛くて、寝坊しちゃうしw

だってまたもや目の前に好きなコがいたからさ♪
今日の日経平均並みにテンションが上がってしまったわけ
ですよ。
ちょいセクハラしかけたしw
全然反省してねー




女の子は24を過ぎると焦り出すの?

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
今日は、中学校時代の同窓会があって地元で飲んできました。

そこで何故か昔の暴露大会にw(恋愛の)
聞いてみるとチューボウのくせに結構いろいろ
あったんですね。

そんで私も暴露されちゃいました(汗
中学校時代に好きだった子を発表されてしまった
わけなんですが、その子が実際にその場にいたんです
よねぇ・・・

なーんか、でもそんなに嫌がっているわけでもなかったし
マンザラでもなかったから、今度飲みにいこうよ♪って
誘ったらOKっぽいw
(メールでも確認済み)

というわけで、デートができる候補が増えたお。
やった~

たいしたサンプル数ではないけど、我が研究所(?!)の
リサーチによると女の子は24歳を過ぎるとだんだんと
あせってくるのかなぁと感じます。

そして男は実は25~35歳ってゴールデンタイムなんじゃね?
とかいう勘違いもちょっとあったりw

この前会社の飲み会で30前後の先輩がモテモテで困ってる
みたいなことを言ってたお。
ほ~、そんな時代が来るのか、なんてw


というわけで、実はそんなにガツガツしなくても
20代後半で焦り気味であるがゆえに割安に放置されている
銘柄を、私が20代後半もしくは30前半のときに狙えば
意外といけるんじゃね?とかいうセルサイドのアナリスト
ばりの楽観的見解を持っているわけですよ(笑)

AAA(トリプルA)格は無理でもAA(ダブルA)格の
女の子をゲトしたいよね☆



ボラティリティの激しい相場ですね

カテゴリ : 金融・経済・投資
今日のニケーイの下げはきつかったですねぇ。
874円の下げですか。私は株をかじってから3年くらいなので
こんなに強烈な下げは初めてみました。

鉄鋼やら金融株やらが特にひどいですね。
あと最近買い進められていた株とか。
任天堂がストップ安になっていたのにはびびりましたw

そして急激な円高。ユーロ円は150円を一時下回った
みたいですね。私が168円で買っていた時代が懐かしい。
今は、FRBが公定歩合を0.5%引き下げたとかで、
アメリカ市場が急反発。リスク許容度がちょっぴり
回復したせいか、急速に円安も進行しているみたいですねぇ。

なんだこのボラボラした相場は!

恐くて素人は手を出せないですね。
私も素人ですがw


最近の相場と同じで私の気持ちもボラボラしています。
恋愛に関しても。

なーんかね、ホントに彼女が欲しいのかはちょっと
疑問で、取りに行くプロセスが楽しいんですよね。

最近の株安やらで、景気後退懸念もあるわけだし、
いつまでも現在の職についていられるか分からない
状況で、仕事をほったらかしていると、足元すくわれ
そうだし、ちゃんと人生設計を考え直さないと
いけないなぁなんて、ちょっぴり思っていたりする
わけです。

週一くらいで私が会いたいなぁと思ったときに
あってくれる彼女がどっかにいないかなぁw


最近金遣いが荒すぎる~

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
今日1日だけお休みをいただいていたので
3連休の最終日でした。

貴重な休みを利用して、スーツとビジネスバックと
Yシャツなどを買ってきましたよ。
あと香水も。
全部で10マソくらい使ってしもた。
マジでキャッシュフローの流出が激しすぎw

昨日は飲みまくって、久々に吐きまくるくらいまで
飲んでしまったよ。
目の前に座ったのが、ただいま彼女にしたいランキング
1位のコだったからね。酒が進む進む(笑)

でも全然反応がよくないんだよねぇ。
メール送っても返ってこないし・・・
飲みに誘っても断られるしw
うーん、どうやったらゲトできるんだろうか?
でも何とかして振り向かせてみせる!!

私は目が大きいコが好きなんですよねぇ。
あとは、笑顔が素敵なコ。

そのランキング1位は目が好み。ほしいw


一方でサブプライムレベルならいくらでも
付き合うことはできそうw(←ちょー失礼

でもなぁ、あんまり可愛くないコと付き合っても
全然楽しくないんだよねぇ

昔、そういうことがあったんだけど4ヶ月で乗り換え
ちゃったしなぁ

やっぱ、せっかくの1度きりの人生だから、
可愛いコと付き合いたいよなぁw


話は変わるが、うまくいかないと思っていた別の
案件をゲト!

高校の時の後輩なんだけど、この前偶然出会ってね。
まぁ、この貴重な収益機会を逃すなんてことは
もったいなくてできないわけで、飲みに誘っていた
わけですよ。
今度なんとか飲みにいけそう♪
結構かわいいんですよ(ニヤニヤ


というわけで、人生ばら色だったりそうじゃなかったり。

最近、こういうネタしか書いてないなぁ(笑)


投資手法と恋愛観

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

最近、同期と飯を食ったりして話しているのは
投資手法と恋愛観について。

投資に対する考え方と恋愛に対する考え方は
ほとんど同じだよねっていうコンセンサスが
出来上がっていますw

こんなことを小一時間まじめにディスカッションして
おります(笑)

分散投資をする人もいれば、集中投資をする人も
いる。サブプライム(?!)に投資する人もいれば
ピカピカの債券に投資する人もいるわけですよ。


私は、シングルAかAAマイナスくらいの債券に全力投資
ってな感じですかね、例えれば。
全力投資ってのがミソねw
まったくリスクヘッジができてねぇ~


というわけで、今日はその優良債券に買いのアクションを
起こしてみました。要するに飲みに誘ったってことねw

結果は、タイミングが合わず買えませんでした(泣
別の飲み会だってさ~
まぁ、ウソかもしれないけど、そうは考えないことに
しようと思いますw


バンカーとして、常にお客さんに対しては提案あるのみ!
必ずビューコンには勝ってみせる!(笑)

《参考》
ビューコン

ビューコンはM&Aだけとは限らず、提案を競いあうこと
全般を言う。

あぁ~かわいい

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記

今日もサークルへ。
最近は夏休み前で仕事もそんなにないしね。
仕事があっても行くけどw


好きな子に帰りにメール送ったけど返って
こねぇ~


いやぁマジで可愛いよ。なんとかして手に入れたい。
なんとしてでも。


可能性のあることはすべてやるし、性格もしつこい
ものでね(笑)


しかもそうやって頑張っている自分が好きだったり
するから余計たちが悪かったりw


恋の方程式を解くのって難しいね
数学と違って答えが唯一つに決まらないからさ

ダルビッシュがうらやましいぜぃww

買い推奨銘柄

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
たまには株の話でも。


私は証券会社に勤務していて、友達からよく
「どの株が買い?」とか聞かれるんだけど、
いつも答えているのが、
ディーエヌエー(DeNA)とトヨタ紡織。

まぁ、証券会社にいるからといってどの株が上がるかも
分からないし、インサイダーを使うわけにもいかない。

上記の二社は、ずっと買いだ買いだと言っていて
最近になってやっと高値を更新してきた。
高値を更新してきたからこうしてブログに書いている
んだろと言われればそれまでですがw


ディーエヌエーは60マソは越えてくるんじゃないかなぁと
思っているので買い推奨。

トヨタ紡織も3500円を越えるのではないかと。


とまぁ、適当に述べてきましたが、投資は自己責任
ですので(笑)

買って損しても私のせいではないですからね~w

熱しやすく冷めやすい性格です

カテゴリ : 未分類

私の会社には特に夏休みいうのがないみたいなので、
お盆は普通に出勤です。

でも適当に連続休暇は取れるので9月か10月に取って
海外旅行にいくつもりです。
今一番行きたいのはロンドンだけどテロの危険があるから
ちょっとためらいがち。
ロンドンに行きたいのはシティ(金融街)が見たいから。
でもなぁ、ポンドが高いから相当のお金がかかりそうです。


まぁそんなことはどうでもいいとして、今サークルに
いる子で可愛い子がいて、いかにしてデートに誘うかを
日々考えているわけです(笑)
最初に見たときから、あー可愛いなぁと漠然とは
思っていたわけですが。

最近髪型も変えて「あれ?こんなに可愛かったっけな?」
ってくらい可愛い。

マジで「夏の日の1993」のサビのような気分です(古いw

《ご参考》↓
1993
恋をした oh 君に夢中
普通の女と思っていたけど
Love
人違い oh そうじゃないよ
いきなり恋してしまったよ
夏の日の君に



私の性格は熱しやすく冷めやすいので(だめじゃんw
好きになってしまうとなんとしてでも手に入れようと
一点集中してしまう。
瞬間的にめちゃくちゃ好きになってしまうんですよねぇ
仕手株みたいな気持ちの変化ですかね、例えるなら。


まぁ恋ってのは片思いの時期が一番楽しいって言います
しね。実際そうだと思いますよ。


というわけで、いつ仕掛けにいくか本気で考え中~


ちょっと調子に乗りすぎた・・・

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
金曜に予定通り女の子と飲んだんだけど、
酔っ払って調子に乗りすぎてセクハラしたら
怒ってるっぽい~

あっちがそんなに飲んでないときは要注意ですねw

結局は自分の物差しで考えていたわけで、相手の
立場で物事を考えられなかったというのは反省点。

本気で彼女にしたい子と飲んだときにはあまり
調子に乗らずおとなしくしておこうと思いますた


最近、金遣いが荒すぎるぅ。
ユキチとイチヨウとヒデヨに羽が生えたかの
ように飛んでいくw


前回のブログに書いたハケンのかたは結婚退職と
いうワナ。
なーんだって感じ…


可愛い子が次々に結婚していくと、おじさんとしては
悲しいわけです。
やっぱみんな20代の後半になると結婚を考えるんだなぁ


私は30歳で結婚できればいいや。できればの話だけどさw

最近アクセス数が高止まり

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
アクセス数が100前後で高止まりしているようです。
なんとも嬉しい限りですね。

私のこんなどうしようもないブログを見てくださる
かたがいるだけで幸せでございまする、はい。

今日もまた飲んできました。
そこで、私の気に入っているハケンのかたが
今月いっぱいでやめることを知りました。
その場では、ふーんくらいに振舞っていましたが
リアルにショックです・・・

なんてことだ!何のために仕事をしてきたんだか(おぃw


ということで、目下の課題はいかにしてそのハケンの子を
飲み(orデート)に誘うかということですね。

でもあんまりカラミがないんだよなぁ・・・

ううむ。複雑な方程式を解くより難しいや。


別件でもなかなかうまく行かないしぃ。


全く、世の中どこに可愛い子が転がっているんだか(笑)

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
