20代の成長戦略・時間戦術

投資銀行で働く社会人4年生のブログ。 読書記録、恋愛報告、自己啓発、日常生活など。

読書に特化したブログ「20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】を始めました。興味ある方はどうぞ☆

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

ご無沙汰しております

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
前回更新してから10日が経ってしまいました。
更新していない間も、せわしなくしていましたよ。

12日は、内定者のみなさまと飲み会。
いろんな人がいて楽しい。
前回の日記では、配属とかが分かりませんでしたが
無事に決まっていました。といっても、配属も
くそもないわけですけどねw
寮は都内です。これで4月8日の都知事選に投票できる(笑)
ロケーションは、めちゃくちゃいいわけではないですが
まぁ満足。今住んでるところよりは、はるかにいい。
そして、寮は想像よりキレイで気に入りました!
今の一人暮らしの部屋より広いし。風呂トイレは
共同ですけどね。
でも15000円で電気など使い放題はおいしいw


14日~16日は大学の学部時代の友人2人と大阪旅行。
急遽行ってきました。
最後に友人の車のエンジンが逝ってしまうという
不運もあってお金がかなりかかりましたが、
それも思い出、プライスレスw

17日、18日は高校時代の親友2人と南房総温泉旅行。
時間の流れがゆっくりで、のんびり過ごせました。
2人のうち1人は既婚、もう一人は私と同じ修士2年。
修士2年のほうは、現在付き合っている彼女と
いつ結婚するかを熟慮している様子でした。
私はまだまだ、結婚はいいや。まぁその前に
付き合う相手を探せってことですけどねw
周りが結婚していくと、ちょっと焦ったりもする
んですよねぇ。そんな人生もありなのかなって。

19日は寮の見学へ行き、寮の周りを探索。
今日はやっとヤマトからダンボールが届き、
現在荷造り中。ホントは昨日ダンボールが
届く予定だったんだけど、こねーし。
ヤマト使えねぇw


最近は、激務(遊び)が祟ったせいか、
風邪っぽくて頭がたまにふらつく。
そして、微妙に花粉症にかかったかと思われる
兆候も。
なんか手もたまに痺れるし。
人はいつ死ぬかわからないしね、やりたいことは
全部やらないとね。

さて、22日の荷物搬出に間に合うか?!

無事に帰国しました!

カテゴリ : 小説・その他・普段の生活日記
いやー刺激的な海外旅行でした!
すっごく楽しかったし。

でも完全浦島太郎状態で、日経平均は2万円どころか
大暴落してるじゃないですかw

というか、3月の上旬にほんのすこしだけ、ネットを
見る機会があって、そこで日経のHPを見たら
株がcrashしてて、急激な円高が進んでて、日本になにが
あったんだ?って思っていました。
そしたら、世界同時crashだったのをホステルの
ルームメイトから聞いて、ちょっと安心。安心っていう
表現は変ですけれどw

そんなわけで、旅行前に比べると資産が15万吹っ飛び
ました。でも、最小限の被害で済んだ模様。
よかったよかった。


今は千葉の実家にいて、東京に戻り次第、旅行記でも
書きますかね(時間があれば)


mixiを見たら、内定先の同期の配属先やら住む場所
やらが決まっている模様。
でも私は東京に戻らないとわからない!
すごく気になるなぁ。
これまた浦島太郎だw

Appendix

プロフィール

KB (♂)

Author:KB (♂)
職業 投資銀行勤務
    ('07入社)

尊敬する人
大前研一氏、野口悠紀雄氏、佐山展生氏

英語力 TOEIC 900点

出現場所 スタバ、大型書店、ジム

学歴 理系院卒

住まい 東京

年齢 29歳

本の紹介↓
20代の成長戦略・時間戦術【読書記録編】

KB書店

時計

FC2カウンター

最近の記事

FC2関係

株価

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Appendix

ブログ内検索

就活の筆記対策

ネット証券

大前研一氏の著書

Amazon

Powered by FC2ブログ.
